令和5年 府中本山 春彼岸動物合同法要のご報告
令和5年3月21日(火)に、本堂にて春彼岸動物合同法要を執り行いました。
昨年10月に本堂が建立してから、早いことに5ヶ月が経ちました。
これまでは、新本堂は大きな法要の会場にはなっておりませんでしたが、今回の動物合同法要より、法要会場としてお施主様方がご参拝できるようになりました。
ひとえに度重なる変更にご理解いただいたお施主様、本堂建設の為に寄進をしてくださった方々など、皆様のご協力があってのものだと思います。
この場を借りて感謝申し上げます。
当日の法要の雰囲気は、非常に和やかなものとなりました。
皆様笑顔を浮かべながら、穏やかな心のまま自然体で、亡くなった子のご供養にいらしているようでした。
法要が始まると皆真剣な面持ちとなり熱心に手を合わせており、その様子は邪魔をすることができないような、まさしく霊験あらたかな様子でありました。
和やかな空気と荘厳な空気の合わさった、今までの慈恵院とこれからの慈恵院を、同時に感じることのできる法要になっていたと感じております。
当日は、お施主様のワンちゃん達も、撮影にご協力いただけました。
ありがとうございました。
今後も大きな法要などは、本堂で行うことになります。
皆様にはこれからの慈恵院の姿をよく見ていただき、安心してペットちゃんたちをお任せいただきたいと考えております。
<追伸>
お花場横の「しだれ花桃」は、まだ五分咲き程度でした
慈恵院 府中本山 杉山
一覧へ戻る