ペット火葬や供養は依頼先選びが重要
現代ではペットは家族の一員という考えになっており、楽しい時間を共に過ごしている家庭が多いです。
しかしペットは人間よりも寿命が短いことが多く、別れの瞬間は必ずやってくることになります。
大変な悲しみに襲われることは間違いありませんが、最後までしっかり見送ってあげることが、飼い主としてできることであり、行わなくてはならない責任と言えます。
現在では数多くのペット火葬業者が存在していますが、本当にしっかりとした供養をしてもらえる先ばかりというわけではありません。
しっかりと内容を把握し、安心した任せられる先を選ぶべきです。
宗教法人の慈恵院の付属多摩犬猫霊園では、ペット火葬や供養を行なっており百年以上の歴史と実績があり、地域の皆様に愛されております。
大切な家族の一員であるペットの、供養やペット火葬はお任せください。責任を持って供養し、大切なペットとそのご家族に安心していただくことができます。
人間と同じように葬儀を執り行ったり、供養をするプランや火葬をした後はおまかせいただくというものもあります。
ペットのご遺体を連れてきていただくことが困難という場合にも、慈恵院ではご遺体のお迎えも無料で承っておりますので安心していただくことができます。
ペット火葬となれば気になるのは、必要となるトータル費用がいくらになるのかという人も多いのではないでしょうか。
大切なペットをきちんとした形で見送りたいと考えていても、現実問題として金銭面での心配をしてしまうのは仕方がないことであり、当然のことと言えます。
慈恵院では料金プランが明確になっており、後々追加で発生する料金もなく、無駄に高額な料金を請求するということもありません。
僧侶により毎日きちんとした供養もあり、命日から二年間は納骨堂を無料でご利用していただくことも可能です。
大切な家族の一員であるペットが亡くなった時には、何から手をつければ良いか分からなくなりがちですが、ペットの火葬や供養で悩んだ際にはお気軽にお問い合わせください。
一覧へ戻る