ペットの葬儀は歴史あるお寺で行えます
可愛いペットは人間よりも短命な場合が多く、いつかは別れの時を迎えますが、事前にペット葬儀の内容を理解しておけばもしもの時の備えになります。
近年のペットブームでは、飼い主が責任を持って育ててお別れをすることができない人もおり、無責任な扱いをされている動物も後を立ちません。
宗教法人慈恵院は、歴史あるお寺でペット葬儀を行っており、飼い主様の気持ちに添った火葬を行うことができます。
ペットが亡くなったら死後硬直の前に、正しい手順で棺におさまるように整えてあげなくてはいけませんし、火葬をする前には人間のように尊厳をもって行なってください。
宗教法人慈恵院では、立会葬儀や個別一任葬儀、合同葬儀の中から葬儀を選べ、遺骨の引取の希望の有無や立会の希望に合わせた内容を選択することが可能ですから、飼い主が納得するペット葬儀を行えます。
近年では度々、ずさんな土葬の現場が取り上げられ問題になっていますが、しっかりと火葬を行うことで環境問題にも配慮することができますし、心のこもったお別れをすることが叶います。
また、ペットも人間のように一周忌、三回忌や七回忌などの法要を行う事ができます。宗教法人慈恵院では、ペット用のお位牌や仏具なども取り扱いしておりますから、はじめての葬儀でも御安心ください。
ペットといっても、犬や猫に限りませんが、鳥やウサギなどの動物でも火葬を行うことが可能ですので、慈恵院に相談をしていただければ、葬儀が可能かどうかお応えすることができます。
葬儀の費用は、ペットの大きさや重さによって異なりますが、お寺のホームページから確認をすることが可能です。
もしもの時に取り乱さない為にも事前にお調べいただく事が大切です。
歴史ある信頼の慈恵院で飼い主がしっかりと葬儀を行い扱うことで、ペットは清らかに旅立つことが叶いますし、遺された飼い主が明るい心で毎日感謝して供養することができます。
一覧へ戻る